>京都 いけばな教室 嵯峨御流 インフォメーション

皆様のお陰を頂きまして、無事終えることができました。
ご協力下さった方々、お運び下さった方々、本当にありがとうございました。

生徒さん達も頑張ってくれました。お疲れ様でした。
皆さん輝いていましたよ。

私はシンピジュウムと

柊南天と

葉蘭の生花を出させてもらいました。

葉蘭は風を受けたりして、かなり形がくずれましたが…(汗)

週間予報では雨だったのですが、土曜は曇ったものの、日曜は素晴らしい快晴。
二日で440名の御来場でした。
教室の15周年として、感慨深い花展になりました。

將甫

2011.04.24

5月の稽古日程

=京都教室= 2011年5月分

【日にち】
05日(木)
12日(木)     14日(土)    
19日(木)
          28日(土)     

【時間】
11:00~14:00
14:00~17:00
17:00~21:00(5月から時間延長します)

よろしくお願いします。

將甫

2011.04.20

城南宮3

城南宮方除祭の献花に出させて頂きました。

前日の夜まで先生にご指導頂き何とか出来ました。
参拝に来られた方の心に少しでも止まればと思い生けました。

將心

いよいよ奈良教室の花展間近です!

教室の15周年を記念しての花展。
生徒さんがそれぞれ三作品づつ担当してくれました。
皆さん本当に頑張って稽古に励んでくれました。
一人でも多くの方にお越し頂きたく思います。

よろしくお願いいたします。

【日時】
4月16日(土) 10時~16時
4月17日(日) 10時~15時

【場所】
橿原神宮 拝殿向かい
近鉄橿原神宮前駅より徒歩5分程です。

將甫

2011.04.10

城南宮2

城南宮の献花に出展させて頂きました。
ベテランの先生方の作品をみて毎回勉強になる作品展です。
今回は華やかに君子蘭を使った盛花です。

少しでも明るい気分になれるような作品にと思い生けました。

蓮甫

2011.04.08

城南宮

京都南インターすぐの城南宮にて献花展をやっています。
嵯峨御流飛鳥司所の毎年の恒例行事です。10日(日)まで。
私は伊吹杉の留流しを生けました。

生徒さんも二人出してくれました。よかったら是非お出かけください。
よろしくお願いします。

將甫

2011.04.05

Renrin’s 13

今回のテーマは、『春の花畑』で、花材は、
桜、ヒカゲカズラ、菜の花、セキチク、タマシダ、麦など
を使いました。

花の香りがしてくるような陽気な日をイメージし、蝶々が飛んで
きてくれるといいなと思いながら生けました。七宝を花器の中心
に置き、菜の花やセキチクに高低をつけ、自然に咲いているよう
に生けました。

典甫

奈良教室15周年記念の献花展をご案内させていただきます。

ご高覧いただけると幸いです。

將甫