>京都 いけばな教室 嵯峨御流 インフォメーション

2012.06.30

7月の稽古日程

【京都教室】13時~21時

木曜 5日 12日 19日

土曜 14日 28日

【橿原教室】18時~21時半

土曜 7日 21日

木曜 26日

ご連絡お待ちしています。

先日お知らせしました、能楽とのコラボイベントも無事終えることができました。

今回のテーマは【水の如く】
大鼓と笛の先生は、今回の為に水のイメージを作曲されました。
その迫力ある音と共に、三作生けさせて頂きました。

白壺の夏ハゼは山を。
大デマリと芍薬の生花は里を。
足元の盛花は沼地を。雨水…天水が、循環する様を生け表しました。

とにかく初めての経験でしたが、伝統の中に息ずく新しいものを感じた一日でした。
新たな出会いに感謝です。

將甫

2012.06.10

誓願寺さん

京都教室を開講している新京極の誓願寺さん。
表玄関に花を生けさせて頂きました。
ガマ、紫陽花、アザミ、カンパニュラ

この季節はやはり紫陽花ですよね。
ガマの葉が、涼しげな風を呼んでいます。

將甫

祇園にあります、ロシア料理【キエフ】さんにて、
能楽の方とコラボレーションの舞台をさせて頂きます。
テーマは【水の如く】
大鼓と笛といけばな。
さあどんな 舞台になるでしょう。
是非お越しください!

日時 6月9日(土)正午~

場所 キエフ 京都市東山区 縄手通四条上がる西側
電話番号 075 525 0860
会費 5000円 (特選コース料理付き)

お申し込みはキエフまでお電話ください。