>京都 いけばな教室 嵯峨御流 インフォメーション

2015.08.31

100本

パンパスグラス100本!

活けてきました(^^)

【京料理ちもと】さんです。

pan1

pan2

 

2015.08.30

浴衣会

みなさんの笑顔に包まれた浴衣会
無事に終えることができました。

懐石近又さんを全館お借りしての贅沢な一日。
心のこもった深いお味のお料理の数々…
素晴らしかったです!

今回は私の新しい斎号を戴いた記念と、お役就任を祝っての会にしましょうと、生徒さん達からの発案だったのですが、サプライズの贈り物などもあって驚かされました(^^;

先日親先生からは白木の折敷にのせて辞令を頂戴しました。
いつまでも白木の気持ちで精進せねばと、気持ちもあらたにしています。

生徒さんに囲まれての楽しいひととき。
皆さんのお陰で素敵な会になりました(^^)

曉湖斎 境將甫

yukata1

yukata2

2015.08.26

9月の稽古日程

【京都教室】13時~21時

(月)   7日

(木)   3日    10日    17日

(土)    12日    26日

(日)    6日       20日

 

【橿原神宮前教室】  昼  13時~    夜 18時~

4日(金)   夜のみ

5日(土)   昼    夜

18日(金)  夜のみ

19日(土)  昼   夜

27日(日)  昼    夜

 

☆どちらの教室も稽古日には見学や体験レッスンを受け付けております。

ご希望の日時を右上のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

体験レッスンには特に持ち物は必要ありません。

(ハサミ等教室の物をお使いください)

ご連絡お待ちしております。

2015.08.08

本日、立秋。

生徒さんの置いて帰った朝鮮槙の枝に、

空き地の草を添わせて生花にしてみた。

夏草の中にどことなく少しだけ秋を感じる。

そんな本日、立秋。

ri1

ri2

2015.08.04

馬酔木

馬酔木(アセビ)を生花にいける。

枝振りの面白さと格闘したひととき。

生花・三管筒…段杭

asebi

 

2015.08.01

荘厳華

本日の教室迎え花

荘厳華(しょうごんか)を活ける

やはり豪華な花型である。

show1

show2