>京都 いけばな教室 嵯峨御流 インフォメーション

2015.10.29

京都御所にて

朝から嵯峨御流の先生方と
京都御所へ活け込み。

明日からの一般公開にて御覧頂けます。

kytgs

2015.10.28

ちもとさん

肌寒さと共に秋の深まりを感じますね。

お玄関には
豊かに実る(つるうめもどき)を
活けてまいりました。

g1

g2

g3

 

【京都教室】 13時~21時

月曜   9日

水曜   4日

木曜   5日(18時~)  19日     26日

土曜   7日      28日

日曜   8日      22日

5日のみ18時からの開講となります。

 

【橿原神宮前教室】

昼の部13時~       夜の部18時~

11日(水)  昼  夜

12日(木)  昼  夜

20日(金)  夜のみ

21日(土)  昼  夜

29日(日)  昼  夜

★どちらの教室も稽古日には見学や体験レッスンを受け付けております。

右上のお問い合わせフォームよりご希望日時をご連絡ください。

2015.10.26

石化柳

まことに個性的な枝の石化柳。

その表情に振り回されながらいけました(^^;

生花・三菅筒(段杭)

secca1

secca2

2015.10.16

月見の宴

本日、明日と開かれます

【月見の宴】

季節はすすみ、
錦繍なる秋の景色を活けてきました。

【京料理ちもと】にて…

tsukimi1

tsukimi2

tsukimi3

tsukimi4

tsukimi5

奈良県華道展覧会
無事に終わらせて頂きました。

お越し頂いた皆様、
ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

私の作品は伊吹杉の生花・生け分けでした。
活ける度にまた新たな課題を見つけます。
そしてまた花を活ける楽しみが増えるのです…
心地よい疲れの、大和路からの帰り道です。

nrk7

 

2015.10.12

花展最終日

快晴の朝

本日花展最終日!

今日は一日会場におります(^^)

皆様 秋色づく大和路へ
どうぞお出かけください。

nrk4

nrk5

nrk6

2015.10.10

生け込み終了

花展生け込み無事終了!

皆様ご高覧宜しくお願い致しますm(__)m

【奈良県華道展覧会・奈良県文化会館にて】

nrk3

2015.10.10

花展のご案内

緑の狭間で格闘しております…

 

花展のご案内

明日からの後期に出瓶致します。

12日は会場におりますので、
お声掛け下さい。

会場は奈良県庁西隣です。

nrk1

nrk2

2015.10.04

ライブで挿花

今日はライブで挿花のお仕事。

挿花後には花の前で「春琴抄」の朗読会。

舞台後、ご出演の杉本彩さんと記念撮影をさせていただきました(^^)

sou1

sou2

sou3

sou4